BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ドメイン名 1ch-law.com の由来

ドメイン名 1ch-law.com の由来

現在の事務所を立ち上げた2001年は、イチロー選手がアメリカに渡った年。
どうせ無理だよ、あんな体で、と、冷ややかに評するメディア。
私はその挑戦を熱く静かに応援していた。

事務所名が「第一中央法律事務所」と重いので、せめてドメイン名は軽く、さわやかに、洒落たい、と考えていた。
「第一」の1、「chuo」のch、「law office」のlawをつなげて「1ch-law」。
イチローどっと混む(いっちゃんロー、としか読めない説があるが、うるさい(^^ ))

以来21年。
1年目は、こけたらどうしようと心配は尽きなかった。イチローも事務所も。
しかし、イチロー選手の歴史に残る活躍は周知のとおり。
それだけでなく、メジャーリーグを離れても草野球に情熱を注ぐ。
当事務所の創立メンバーも、白髪が目立ってきたけど、まだまだ元気です。
若い人たちと力を合わせて、皆さんのお役に立ちたいと思っています。

関連記事